2023/04/04 20:59

私の過去のブログ記事にも書いた、私の過去の話。

本当に生きづらくて、色々とこじらせてたんだよ!

って言っても、あまり信じてもらえないのですが



なんと、私の妹が実家で過去の写真を発見してくれたよ!

見てください、私の25歳の頃の写真です!




どん!





アップにすると…




こういう人、いるなあ🤣

顔は笑ってるけど、どこか表情が薄暗いですね…
優しくは無さそうな顔🤣



更に数か月後!



どん!




やばい(笑)



顔がパンパンですよね…


むくんでる(笑)

体重、今と数キロしか変わらないんですけどね…


↓now



↓今より15歳は若いはずなんだけど…(笑)



うわ~、こりゃ世を怨むわ(笑)
って正直思った🤣🤣🤣


外見にコンプレックスがあって、
自分に自信がなくて😅

そんな自分を見せまいとして強がりまくっていた頃。


そんな自分が嫌いで、でも自分のせいじゃない、こんな顔に生んだ親が悪いし、


私のことを認めてくれない上司が悪いし、この生きづらい社会が悪いんだ!

幸せそうな人を見るとイラっとして、
友達の結婚も心から喜べない
(25歳まで彼氏いなかったから)
ひがみ・妬みを抱えながら😒

(負のオーラをため込んで 不幸太り?だったんじゃなかろうか笑)

酒を飲み煙草を吸って、斜に構えていたけど、


本当は、
自分に落胆して
人生にも思い切り落胆していた。


人生が思うように全然いかなくて
人間関係も上手じゃなくて
だから、
生きづらい世界なんだと思っていた。



子供の頃から
なんで生きてるんだろう、
なんで自分は生まれて来たんだろう、
生まれてきたことに理由があるならそれを知りたいって感じていたし。


こんな事務の仕事じゃなくて、
生きがいのある人生を生きたい。


でも、どうしたらいいの?
どうやったら見つかるの?


沢山の "モヤモヤ"。


占いやら、スピリチュアルやら、前世を見てくれる人、色々な人に聞いて回ったり
心理学の本を読んだけど、


一時的に気分はよくなるけど
問題が解決することはなかったんです。





自分の気持ちをコントロールするって、じゃあどうしたらそれができるの?

親を許す、自分を認めるって、じゃあどうやったらいいの?



そんな時に妹を通じて出会ったのが、アバターだったんです。


誰よりも"答え"を欲しがる私に、
アバターは"答え"をくれるんじゃなく、

見つけるやり方を教えてくれた✨✨✨


自分の気持ちをコントロールして、どんな時も幸せな気持ちでいるやり方がちゃんと分かった。

親を許す、自分を許すやり方が、ちゃんと分かった。

誰かの答えを受け入れるのではなく、
自分が確かな答えを見つけられたから、確信が持てるようになった✨✨


"人生を一度仕切り直したい。"


受講前、そう思っていた。


人生がぐちゃぐちゃで、こんな人生に誰がした?って被害者みたいな気持ちでいた。



でも、全てを創り出していたのは、


本当に 本当に 自分だった!



自分で創ってるんだと分かるから、それを消滅させることもできるんだ!すごい!✨✨✨
そして、心に振り回されることがなくなった✨✨


いえーい!


そこから、マスターコース・ウィザードコースと一気にチャレンジしたけど


生きづらい世の中なんていう考えはいつの間にか消えていた💫


生きづらくしていたのは、自分自身だったんだ💫



↓24歳の頃



HSPって言葉を数年前に知って、「うわー昔の自分はこれだわ!」って思ったんですけど、


今は全く”生きづらい”なんて思わないから、もうHSPじゃないのかもしれないですね。


アバターツール(道具)で自分の足を引っ張る信念を消せるので、

・私は人からの影響を受けやすい
・私には価値がない
・私は自信がない
・私は弱い
・人目が気になる!!

そんな
自分が作り出していた感覚を”消滅”させたら、


「上司の機嫌が悪いと自分のせいかな…」
「私、嫌われてる…?」
そんな昔みたいな気持ちにはならなくなったし、
めちゃくちゃパワフルになりました(笑)


発達障害やHSPや愛着障害や、いろんな名前の症状が世の中にはありますよね。

そこには無い、目に見えないものに、
苦しめられている状態です。

精神的な困難さって、
自分が感じているもの。
自分の感じ方がら来てる。

たがら、それをアバターツール(道具)でフラットにしたの。


私自身、辛くて悩んで悩んで出口がない迷宮の中にいたので思うのですが、

生きづらい、ってことを人に言うとね、

「そのままでいいんだよ」
「無理変えようとしなくていい。受け入れなさい」
「考えすぎだよ」
って言われたことが多いです。

そうじゃないですか?


その時は、「そうか~ありがとう、そう言ってくれて嬉しいな」

と一応思うけど、

内心は「こんな自分を変えたくて変えたくて仕方ないんだよ‼️‼️‼️‼️😢」
って気持ちでいっぱいでした。


変えなくていいって😭
こんなに辛いのに…



アバターツール(道具)のいい所は、
「自分がなりたい自分になれる」ところです。


自分をあきらめて、世の中と折り合いをつけていくなんてこと、しなくていい。


変えたいことは、なんでも変えられる。

自分の変えたい所は、自分で必ず変えられる。

目に見えないけと、自分が感じている違和感を解消できる。消せるから。


「わたし」が身にまとってる、仮の自分のアバターを
楽しく、軽く✨✨
カスタマイズしたり、取り替えてみたり、要らなかったら消せる💫

好きじゃない服を脱ぐみたいに🍀
この地球という遊び場を、一番楽しめる自分になるツールが手に入る、最短ルート✨✨

長い人生90年間のうち、たった9日間で誰でもできるようになります。


世の中で提供されているいろんなプログラムの中で、これほど強い実感と手ごたえがあるものは他にないですよ。
海外行ったり、留学行って世界観は変わるけど、自分が何度でも生まれ変われるツールは手に入らないよ。




次のコースは、5月の連休!
日本で一番大きなゴールデンウィークのコースです。

4/29(金)~5/7(日)
私もマスターとして参加するので、「今かも!」って思った人は直感に従ってみてください。
一応、2日間から始められるけど、正直一気にやるほうがおすすめ✨✨


詳しくは、1時間くらいで体験や説明会をオンラインなどでもしていますので
気になってる人は連絡くださいね。


わたしみたいに、生きづらさを感じてる人には経験してほしい。もう苦しまなくていいよ。
幸せになっていいし、
簡単に楽に生きていいよ。


ここまで読んでくれている人は、
きっと自分を幸せにする許可をあげられる人だと思います。

自分を幸せにできるのは、
世界で自分だけだから。

自分の背中、押してあげてね✨





○アバターで得られた10のこと