2023/09/24 21:28

やー、なんと
飽き性が治ったと思います(笑)



飽き性って別に悪いことじゃなくて、
新しいことにトライするチャレンジ精神に溢れてるといえばそうなのだけど、


これまで引っ越しは秋田群馬福井愛知、大阪奈良神戸香川徳島淡路島etc 30回以上したし、
転職した回数は両手でも足りず
服の好みもすぐ変わる

(続いているのはアバターくらいかも)



自分がやりたかったから始めたのに、
何ヵ月かすると 同じことの繰り返しがしんどくて、



"嫌々するなら止めた方がいいよ~"
"もっと楽しいことがあるよ~"

って気持ちになっちゃうんですね。


飽きっぽいのが私の性格だと
思ってたから、
休憩を挟んだり(距離を置いたり)して


また楽しくなるまで待とう、みたいな
これまで
「時間任せ」な感じだったのだけど。


好きだったものの
嫌な面が見えてきて


「嫌なら我慢することない、辞めちゃおう!」

って、結局やめちゃう、諦めちゃう
って感じだったんです。


そんな私みたいな人、いるかなあ、、


でもそれってね、諦めてもいいレベルのものだったからで、


諦めたくないものも今はあるし、
人生かけてやりたいことが明確だから


この気持ちの「ムラ」って如何なものかなあ?と思って、アバターのツールで探検してみたんですよ。



(アバターは意識の中を探検して進化するためのプログラム)

そしたら、どうやら、飽き性は治っちゃったみたいです😆


飽き性って私の一部だと思ってたけど
そうじゃなかったんだな~😳



それは、一言で言うと
自分のなかでは
「無価値にする」って感覚で。
(感覚的な物だから、よく分かんなかったらごめんね)


感じてみたら、
それは小学生の夏休みの時に、
「朝がきて、夜が来て。繰り返してたら夏休みが終わるのか。」
「人生はその繰り返しなのか…(消化
試合みたいなもんだなあ)」
を感じた気持ちにありありと繋がっており。


「人生って意味ないなあ、、」
って"落胆"を、
楽しいことで埋めつくそうとして、
刺激も多く、楽しいんだけど


そもそも、ベースが
「人生って消化試合だなあ」って信念(自分が思い込んじゃってること)だから、


だんだん対象への興味が失せきて、
飽きて、
楽しくなくなっちゃう。


ああ、この信念はもう要らないなあ、手放していいなあと思ったから、


「人生は消化試合」って信念を
アバターのやり方で消してみたのです。


そしたら、
飽きっぽさが失くなったんだけど、


それは「良くないから消した」みたいな感じじゃなくて


「私の人生の価値」をちゃんと感じられるようになった、そんな幸せな感覚でした😊✨✨


生きてる人生が有りがたくて、
この有限な時間を大事にしたいな、
って。

楽しいことでスケジュールを埋めたがっていたけど、

よく感じてみたら、それは「娯楽的なこと」でね、
大切な時間を、娯楽に使うのはもったいないなあって。


人生の目的みたいなもの、
魂レベルでやりに来たことが私にはある。
そのために命(=時間)は使いたい。


そんな意識に進化すると、

以前は「楽しそう!」ってすぐ飛び付くこともがなくなり、
物事の優先順位がはっきりして


辞めようかなあ~と思ったいた
某所での講師業は続けるほうがいい。

のんびりやろうと思ってた新事業は早く形にして、もっと社会貢献事業に時間とお金を使えるようにしよう🌏
 

って、やることが明確になりました😊㊗️


「私はこういう性格だから」
「○型はそうだって言うし」
「○座はこうだから」

って、
当然自分はこういう人なんだよ

って人は自分を限定しがちですよね。


(そう思ってるほうが心地よい説 笑)


でも、その自分の性格も自分が創り出しているもので、
その性格から学べることが終わったら手放して、
限定を越えたもっと大きな自分になることができる。


アバターやっててよかったのは、
自分だと思ってたものから目覚めていく
方法が簡単で、時間もかからないこと😊

一生のテーマだと思ってたことが、一つの信念を消したら終わっちゃった、
ってことがしょっちゅうです。

だから沢山の人が、アバターに出会えるといいなあ。
無敵になるよ。





🌼保存版✦アバターで得られる10のメリットって?
https://4876.thebase.in/blog/2022/01/11/194738

🌼実録 私の赤裸々13年前の体験談↓
https://4876.thebase.in/blog/2022/01/11/165008