2023/04/11 10:29

インテグリティ=誠実さ


という意味の、短いコースに参加中❣️

短いとは言っても6日間ホテルに滞在してやる合宿なのですが、

毎日濃くて濃くて、

人生の青写真の昔の出来事があぶくのように浮かび、統合され、消えていき、

あっという間なんだけど1日1日の密度がすごい。


誠実さ、ってカッコいいこと書いてますが、

実のところは


自分の光に対しての、闇の部分を見てくコースなんですよ😆



どんな善人であっても、

光があれば闇がある。


カッコ悪い所

みっともない所

ひでーなーって所


イタタ、って所を見ていきます。

(でも、自分を責めたり罰したりはせず🤗)


自分を妨害したり

他者を妨害する、悪影響を与えてる、

〈闇の分部〉。


エゴと言われるそれらは、

自分の小さな恐怖や怒りや悲しさが投影された影で、よくよく調べてみると本当に小さなものだったりする。


たがら、自分の闇を見つめるのは怖い!

ってはじめは思うけど

種を明かしてみたら消えちゃうようなもの。

笑っちゃうようなものなんだよ🤗



人との関係で起きるパワーゲームや、勝ち負けの競争、まかしあい、騙しあい、コントロール。


普通、それらは無意識に起きている。


自分の責任として見ていこうという、

今回参加している

124人のアバターマスターのコミットが、

安全に探検できる場を創っているんだと思います。



色々なグループでワークをするんだけど、

ワークをし始める前は

うわ、この人は私とタイプが違いすぎて無理だわ~

苦手やわ~

って人とたまたま同じチームになったりする。


職業的なアイデンティティがバラバラで、

別世界・別次元の人とワークする。


タイプがどんだけバラバラの人とも協力できる。

助けあえる。

そのモデルみたいな、素晴らしいコース。


残り3日!

まだまだ楽しみます❣️